エステサロンで全身脱毛をおこなう

背中の毛の処理は難しい

友達と一緒に温泉に入った時に友達に背中のむだ毛の剃り残しを指摘されました。
あわてて背中を鏡に映してみましたが、友達の言う通り背中のむだ毛の剃り残しが目立っていました。
背中のむだ毛は自己処理が難しい場所なので剃り残しがおきやすいのが前から悩みでした。
友達に背中やお尻などの自己処理が難しい部位はどうしているのと聞いたら、友達はエステサロンに通いプロに脱毛を任せていると教えてくれました。
友達の背中を見せてもらったらすごく美しい肌だったので驚きました。
友達は以前は私よりも毛深かったのに、今はむだ毛がまったくない全身がツルツルの美肌でした。

あ"~全身脱毛してぇ~(唐突)

— たき (@sataki0312) 2017年3月30日
私はかなりショックを受けましたが、私よりも毛深かった友達でもあんなに綺麗な肌になれるなら、私もエステサロンに通い脱毛をしてみたいと思い始めました。
温泉から帰ったらすぐに脱毛ができるエステサロンを探してみましたが、全国には沢山のサロンがあったのでどこに通うか迷ってしまいました。
できれば全身を脱毛したかったので全身脱毛で評判のよいサロンをランキングサイトや口コミで探しました。
口コミは良い書込みだけでなく悪い書き込みも読んでじっくり比較して選びました。

エステサロンで全身脱毛はできるの?

長く付き合っている人と別れたことをきっかけに、全身脱毛をすることにしました。結婚も考えていましたが、しばらく独身でいるつもりになったこの時間を有効活用してエステサロンに通い始めたのです。全身脱毛といってもどこまでするか最初は迷いました。思い切ってIOラインはつるつるに、Vラインもかなり小さくすることに決めて通うことにしました。本当に自然に抜けてくるのかかなり半信半疑だったのですが、3回目のあとから毛がするすると抜けていることに気付きました。それ程毛深いほうではなかったのですが、やはりムダ毛がなくなると嬉しいです。2週間に1回くらいは自己処理していたムダ毛も、1年通う頃にはほとんどお手入れの手間もなくなるほど薄くなっていました。コース契約が終ってしまって、まだ気になる部位はあったのですが仕事が忙しくなったこともあり通うのを止めていました。その時期にもほとんど毛は生えてきませんでした。ただ、Vラインは毛深いこともありほっておくと細かい産毛がわさわさと生えてきてしまいました。全身脱毛のコースが完了したけれど、Vラインと脇だけはごくわずかに生えてくるのが気になります。そのため追加で契約し直して、3ヶ月に1回ほどのお手入れをしています。

背中の毛の処理は難しい / 安心できるサロンに出会えた / 話しかけてくれるから緊張しない